人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『歴史1』 『哲学個人授業』 『琥珀の望遠鏡』 『歴史1』 >>

3月の酒蔵めぐり

3月22日の土曜日、アーモンドの花を見に行った帰りに
3月の酒蔵めぐり_c0155585_18274771.jpg
その近くの酒蔵をざっと7つほど回ってきました!
この時期、行くとこ行くとこで試飲させてくれるんですよ!
絞りたて生原酒なので、癖があってしかもアルコール度数も高いのですが
コレがまた旨い!
注いでくれる酒蔵のおっちゃんの説明などいい気分で聞きながら、
道筋にある最後の酒蔵を回り終える頃にはすっかりへべれけになってました。
真昼間からなにやってんだか…




3月の酒蔵めぐり_c0155585_1829265.jpg
←小さい酒蔵。このあたりで機械化せずに手で作ってんのはここだけらしい。
「わしと社長のふたりでやっとるんや」と従業員の筋肉ムキムキのおっちゃんが親切に中を案内・説明してくれました。ここの原酒が一番クセがあった気がする。











3月の酒蔵めぐり_c0155585_18303458.jpg
3月の酒蔵めぐり_c0155585_18311543.jpg

某NHKの朝の連ドラのロケ地に使われた酒蔵。中のレトロな洋間もステキ。


















以下、戦利品たち。
あまざけラテは、濁り酒を買ったら付けてくれたオマケ商品です。
北米で大人気の濁り酒は癖がなくて飲みやすかった。
赤い酒(古代米で作ったんですってよ?)とパッケージがカワイイワンカップは楽しみにとってあります♪
3月の酒蔵めぐり_c0155585_18323042.jpg
3月の酒蔵めぐり_c0155585_18325050.jpg
3月の酒蔵めぐり_c0155585_1833270.jpg
3月の酒蔵めぐり_c0155585_18331172.jpg
by mi-narai | 2008-03-26 20:24 | その他
<< 『歴史1』 『哲学個人授業』 『琥珀の望遠鏡』 『歴史1』 >>