<< 『天岩屋戸の研究』 『アスディ... 『ハナシがうごく!』『蓬莱洞の... >>

見た夢メモ

久しぶりに覚えている変な夢を見ました。2月3日。

久々に実際の自分じゃないアレだった。
夢の中の私は20代そこそこの男の子で、なんか仕事してる風でもなかったから多分大学生。
名前は確か、金田啓介(かねだけいすけ)
旅先で山奥を通りがかる。
そこで、女の子を助けてその子に惚れるんだけど、
(ちなみに、その女の子、身長は160センチほど、髪の毛は明るい茶色でふわふわで、
目の大きな可愛い子で明るい素直な性格だけども若干天然。名前はカレンちゃん。
これで惚れるなと言われる方が…!!)
その子はその山奥にある小さな国の王女さまで現在絶賛命を狙われ中。
山道で襲われてた姫を助けたのがきっかけで図らずも巻き込まれたワタシは、
山奥の宮殿(というよりはでかい迷路のような屋敷。ポタラ宮っぽい)に招かれ、
そこで敵勢力の暗殺計画を漏れ聞いて、カレンちゃん連れて逃げ回る羽目に。
相手の裏をかいて、屋敷の使ってない西翼とか、裏の山の中とか、隣村とか、
色んなところに避難するんだけど、とうとう逃亡先も尽きて、
姫が小さい頃世話になった家庭教師の青年を頼って山一つ越えた隣町まで行く事に。
で、まあ、行ったわけさ。えっらい高いとこから飛び降りる羽目になったりしながらな。
着いてみたら、その元家庭教師の先生は反町似の男前で、
姫は飛びついて嬉しそうに懐いてるし、二人で昔話で盛り上がるし
超ジェラシーを感じました。
顔のいい男、むかつくぜ…!こんちくしょうめ!などと(凡人の僻み)。
なんとなく姫には好かれてんのかなって思ってたしよう。
「結局当て馬かよ!」と盛大に心の中でツッコんだことが強く記憶に残ってます。
けど、どうやって敵勢力に対抗するかは私の頭では思いつかなかったらしく
その辺りで目が醒めちゃった。

起きて、

「いや、乙女としてはどっちかというとカレンのポジションになるべきだろう!
なんで夢の中でまで振られる脇役なのだ!!??」


と激しく自分につっこみました。
あー、うん。話自体は面白かったし、なんか恋する少年の気持ちが味わえて新鮮だったけどね。


(多分、今プレイ中のゲーム『ノスタルジオの風』と、最近振られる王子の話を妄想してたのと、
最近新聞でチベットの僧侶が中国当局に抗議して焼身自殺したという記事を読んだのと、
テレビでたまたま反町を見てたのが、ミックスされてこんな夢になったのだと)
[PR]
by mi-narai | 2012-02-05 23:22 | その他
<< 『天岩屋戸の研究』 『アスディ... 『ハナシがうごく!』『蓬莱洞の... >>