人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 読書じゃないけど 訂正 >>

気になるゲーム

立て続けに気になるゲームが目白押しで困ります。
(ただでさえ積みゲーの山が出来ているというのに)
(そんで、どうせ買ってもする暇ないくせに)

はるとき4と、こないだも言った『奈落の城』はもちろん、
『タイムホロウ』
タイムホロウ 奪われた過去を求めて
/ コナミデジタルエンタテインメント
スコア選択:


『トリノホシ』
トリノホシ ~Aerial Planet~(スペシャルサウンドCD「Planet Symphonia」同梱)
/ 日本一ソフトウェア
スコア選択:


『花と太陽と雨と』
花と太陽と雨と 終わらない楽園
/ マーベラスエンターテイメント
スコア選択:


も気になります。
『トリノホシ』は、遭難してしまった海ばかりの星で、基地に辿り着くために
グライダー一つで空を飛ぶフライトゲームっぽい。
島が飛び飛びにしかないので、鳥を観察して、風や嵐の動向を探って
鳥の群れ引き連れて計画的に飛んでいかねばならんのだそうな。
絵がちょっと子供っぽいのですが、面白そうかな、と思います。
ていうか、実はフライトものに目がなかった自分の性癖に今更気づいて愕然。

『タイムホロウ』と『花と』は、どちらも推理ものらしいです。
特に『タイムホロウ』の方は、PS2『シャドウ・オブ・メモリー』やドラマ『トゥルーコーリング』の
ように、まず事件が起こって、それを起こさないために過去に遡って原因をつぶしていく
ミステリーのようです。ちょっと気になる。

『グリムグリモア』と『ポイズンピンク』も気になるんですが、
この二つは待てば値が下がりそうなので、1000円台に下がるまで待ちの姿勢。
by mi-narai | 2008-02-20 20:16 | その他
<< 読書じゃないけど 訂正 >>