人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いろいろ 『聖徳太子の密使』 『世界神話... >>

いつもの事とはいえ

mecum omnes plangite!(皆さんも私と一緒に嘆いてください)

いきなりなんだよ(カルミナ・ブラーナかよ!)とお思いになるのもごもっとも。
しかも、全部自業自得なのですが、ともかく聞いてください。

7/11の朝の通勤電車で。
わたくし、あろうことか荷物(の内のひとつ)を

電車内に忘れてしまったのです。

昔から、時々こういう信じられない類のウッカリをやらかすので
間抜けな失敗それ自体にはいまさら驚かなかったのですが、
忘れたブツが痛かった。
まあ、仕事上の個人情報とか、漏れてやばいものは一切入ってなかったので、そこはよしとしておく。
しかし、

・帰宅してからしなければいけないことリスト
(『もう一度カーネーション』を録画する。とかな)
・今後のHPの更新予定一覧
・浮かんだアホ妄想を書き散らしたメモ用紙
(今回はオデュッセウス関連が多かったんだぜ…。あとホモ話な。)
・以下のテキストファイルが保存してあるFD
 ○読んだ本やプレイしたゲームの感想
 ○つれづれなるままにつづったホモ話本文
 ○ジルオール全員エンドへ至るための手順


が入っていたのは個人的に大打撃。
万が一中身見られて「こいつアホやな」と蔑まれたところで、そんなもんは「アホですよー」て開き直ったら済む話なんで、百歩譲っていいとしても、一番の問題は

もう二度と読んだ本の感想なんて書けないよー!

ということなのです。

めんどくさいやん!!(お前…)

そういうわけで、とりあえず、読んだ本(感想書いた本)のタイトルだけメモっとく。
『椿姫』読了。(意外と面白く読み終えた記憶がある。なんか切なかった)
『世界神話辞典』読書中。
by mi-narai | 2012-07-20 06:13 | その他
<< いろいろ 『聖徳太子の密使』 『世界神話... >>