人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『千の顔を持つ英雄』 『デュメ... サルミアッキを食した >>

雑記

お下品でスミマセン。

いや、スペイン語の「かんぱーい!」の掛け声が、ね…

(イタリア語やフランス語でも同じらしいけど、文字表記がもうまさかのCHINCHINだとは)

はるかな以前学生時代に張老師の研究室(いわゆる張ルーム)に宿題出しに行って
「請進(どうぞ。お入りなさい。の意)」と中から声をかけられたときも
噴出しそうになって困りましたが…

いやほんと、張先生は良い方でした。
いつもニコニコしてて怒ったことなんてなくてね~。(ちょっとはにー(享年93歳)と似てました)
隣のでっかい国には最近不安感を煽られる出来事も多いのですが、
あの国の方に対するわたしの中の好印象のほぼ9割は、張先生に負ってます。
国に帰られてもう10年ほどたちますが、お元気でいらっしゃるかしら…

…などと下ネタをごまかしてみましたが、シモいまま終わるのもなんなので、以下、
アップし損ねてた写真などさらしてみます。

雑記_c0155585_10532354.jpg

以前T子さんと行ったお店。
…高かったよね…。紅茶だけであの値段っておっさんふざけとんのかワレと取り乱しそうになるほど。
(ごめんなさいあんなとこ行きたいなんて言って…)
お店の雰囲気とか、給仕の兄ちゃんが男前だったりしたのは良かったんですけどね!


雑記_c0155585_10553197.jpg

一瞬日本じゃないみたいな建物。
なんと、日本にあるモスクです。
ムスリムでないので金曜日には入れません。多分。


雑記_c0155585_10564528.jpg

夏に行った灘五郷が出展してる試飲会のわたしのプレート。
妹が帰省してる時に付き合ってもらいました。
ポン酒ばんざーい!


雑記_c0155585_1058182.jpg

店で見つけたなにか。
食べた当時は、豆腐の味が強いな、と思ったのですが、
サルミアッキを知った今となっては、全然。美味しかったです。ええ。
by mi-narai | 2011-10-08 10:59 | その他
<< 『千の顔を持つ英雄』 『デュメ... サルミアッキを食した >>