<< 雑記 『異界が口を開けるとき』 『銀... >>

雑記

さっき、某N◎Kのくろーずあっぷ現代で「ダークマターの謎へ迫れ」ちゃらなんちゃらいう番組を見たんですヨ。


面白かった…!!!!


おおお、このワクワク感をどこに表明したら…!!
と思って単純にここにメモってみました。あほだろ、わたし(ええあほです)。
いやね、以前から、ちょくちょく耳にするダークマターて単語、気にはなってたんですヨ。
で、今日満を持してテレビ見たわけですが、その番組で好奇心が全部満足したかというと、

アホい頭ではよう理解できんかった(ダメダメです)

それでも、まだ解明されてない宇宙の話とか聞くと、
子供みたいにハラハラドキドキしますよね~(誰に同意を求めているのか)。

なんか、わたしの中ではこのワクワク感、
神話を聞いてるときとさほど変わらないんですが、どうなんだろう。
だって、わたしたちの知ってる物質はこの宇宙の2割ほどに過ぎないんですヨ!
残りはいまだ感知できない謎の物質なんですよ!
だいたい、ビッグバンだって、この世界が今の形でこうある事だって不思議だよなあああ!!!!

結局、科学も神話も、世界をどう説明するかの問題なんじゃないかと思うんだけども
(しかしこんなざっくり書いたら真面目に科学をやってる人に申し訳ないなあ、スミマセン)
[PR]
by mi-narai | 2010-09-13 21:10 | その他
<< 雑記 『異界が口を開けるとき』 『銀... >>